人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoの写真生活

今日のお弁当 &


今日のお弁当 &_a0235215_20501785.jpg



今日のお弁当

シャケおにぎり
こごみのお浸し

午後の予定の関係で
パパッとランチメニュー。



そして、おにぎり用の籠デビュー( ´ ▽ ` )ノ♪


四角い竹籠を使っていたのですが
どうも私の握るおにぎりとの相性が悪く
フイット感がいまいちだったのを
これで解消出来そう(≧∇≦) 


佇まいは申し分なく。
おにぎりも程よい水分で
食べる事が出来ました!



今日のお弁当 &_a0235215_20503575.jpg



ちなみに包むとこんな風にかわいらしい053.gif
これからおにぎり増えるかも♪




午後は外出先からの帰りに、一度
行ってみたかったこちらへ寄り道。


今日のお弁当 &_a0235215_20583886.jpg



Blue Bottle Coffee


青山の方です。
一時期の異常な混雑は落ち着いたようです。

台風接近中なので、ガラガラかと思いきや
なかなかにお客様はたくさんいました。


今日のお弁当 &_a0235215_21023707.jpg


好きな席に…は無理でしたが
1人席を確保( ´ ▽ ` )ノ♪


今日のお弁当 &_a0235215_21050225.jpg


ベランダは緑が気持ちよさそうでしたよー。


さて、頂いたのはこちら。


今日のお弁当 &_a0235215_21062834.jpg


カフェラテとサマーパンプディング。



ドリップコーヒーがお目当だったのですが
1500〜3000円台と想定外のお値段に
凝固…( ̄◇ ̄;)


もっとよく見れば、違う情報も得られたかも
しれませんが、ドキドキして焦点が合わなく
なってしまい…。



挙動不審だったのでしょう。

お店の方が

「こちらのカフェラテも美味しいですよ。」

と、助け舟を出して下さり(/ _ ; )

500円のカフェラテを無事注文。

入店するなり一目惚れした
サマーパンプディングと合わせて1100円也。

ちょっと疑問なのは、サマーの呼び名と
トッピングしてある苺が合致しないような
気がした事。


でも、どちらも美味しかったし
また行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ


今日のお弁当 &_a0235215_21145079.jpg


帰りは可愛いお花屋さんをパチリ。


今日のお弁当 &_a0235215_21165914.jpg


青山は売っているお花も違います。

借景のみで買い物はせず;^_^A


今日のお弁当 &_a0235215_21181226.jpg


近くの和菓子屋さんには寄り道するという…。


花より団子を実践したのであります。






by tomo-sunsun | 2015-05-12 20:49 | お弁当