人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoの写真生活

憧れのお料理教室へ



昨日はあこがれ続けて早1年 くらい…(はっきりしないくらい、長い間…)



になっていたHikaruせんせいのお料理教室に、体験参加させていただいてきました~♪



大人気で予約困難。



せんせいはとってもお忙しいのでしょう。



ブログもホームページも長く更新なさっていなくて、どう連絡を取ったらいいのか



全く分からなかったのです。



せんせいのお教室はpinossaさんのブログで拝見したのがきっかけで知ったのですが



pinossaさんですら、とっても気合を入れて予約なさっていたので



ひたすら憧れているだけだったのです…。



そんな長きにわたる、あつーーーーーい思いをpinossaさんに



今年の夏ごろだったでしょうか、告白したところ。



そんなにも思い詰めているのなら



「一肌脱ぎましょう!!!」



って仰ってくださって(T_T)



いえ…pinossaさんの名誉のために申し上げますが



普段のpinossaさんからすると、もっと、だいぶ上品な表現だったに違いないのですが



受け止めた私が、そんな風に記憶しちゃただけなのです(^_^.)






話が長くなりましたが、それからあれこれあれこれあって、ようやく、ようやく



参加できたお教室は、想像以上に素晴らしい内容だったんです~ヽ(^o^)丿



憧れのお料理教室へ_a0235215_22583524.jpg




もうね。



玄関から素敵なの♪



あ、お料理教室なんですけどね。



空間がもう素敵♪



勿論、お料理は言うまでもなく素晴らしい!!!



憧れのお料理教室へ_a0235215_2303070.jpg


                              しぼりたてニンジンジュース
                              ゴマ豆腐
                              錦巻
                              りんごと水菜のミゾレ和え









他の方のセッティングをお借りして急いで撮ったから(言い訳)だいぶピンボケ(^_^.)



クレイジーなカメラ女子がメンバーにいなかったから、控えめに活動しました(^_^.)



調理工程で、写真が残っているのは錦巻だけでした。


憧れのお料理教室へ_a0235215_236073.jpg



せんせいのカッコいい巻っぷり!



しめ鯖が入っているんです(*^_^*)



お節にもお勧めって♪



来年のお節は、ぐーーーーーーーーーーーーんと素敵なお膳が出来そう♪



憧れのお料理教室へ_a0235215_23135698.jpg


                                 カキフライの揚げ浸し



憧れのお料理教室へ_a0235215_23145238.jpg


                                      水餃子



憧れのお料理教室へ_a0235215_23153461.jpg


                                   しめじご飯
                                   赤だしの山芋お味噌汁
                                   カブの千枚漬け風

                                   切りこぶの煮物(レシピ外)







そして…



憧れのお料理教室へ_a0235215_23155772.jpg


                                ラフランスのムース













もーーーーーーお腹いっぱい(*^_^*)



どれも、全部美味しくて、そしてすぐに作りたくなっちゃうレシピばかり!!!



さっそくラフランスを調理しようと、帰りに買ってきちゃいました~(*^_^*)



憧れのお料理教室へ_a0235215_23192125.jpg




ワインで煮るのですが…。



ワインオープナーが我が家にないと今更気づき…(^_^.) (下戸なものでして…。)



再現には少々時間が必要です。



そんなこんなですが、来月もお教室の予約が取れたので、今からとーーーっても楽しみです♪



室内は、月ごとにディスプレイを変えてらっしゃるとか。



憧れのお料理教室へ_a0235215_23294264.jpg




本当に素敵ー♪



憧れのお料理教室へ_a0235215_23301889.jpg




フローリングに飾られた、可愛らしすぎるディスプレイ♪




に、つい、お掃除の事が頭をよぎる小市民の私…。




次回が待ち遠しいのでした♪
by tomo-sunsun | 2013-12-01 23:37 | お稽古