tomoの写真生活

見違える料理写真の秘密と奇跡


PHaT PHOTO写真教室のフォトレシピ

「見違える料理写真の秘密」

に、参加してきました。



今回のWSはいつもとひと味違う内容。

まず一つ目に興味を惹かれたのはこちら!

ずっと使いたい世界の料理道具著者、荒井康成さんのご講義があること。
いえ、ずっと前から存じ上げていたわけではなく
単純にこの本の題名に、とても興味を惹かれたのです。


そして二つ目は、ビタントニオのワッフルメーカーを使ってワッフルを焼く!!!


a0235215_2159814.jpg



このワッフルメーカーは、1年半くらい前から欲しくて欲しくて
ネットで検索してはあれこれ思案し、時にはデパートや
クオカに現物を見に行ったりしていました。

悩みどころは「買っても1回しか使わないで、仕舞い込むだけなのでは…。」という点。

そんな憧れの機材を実際に使うことができるなんて♥♥♥



そして講師は我らがGOD!
参加するしかありません。



来週の教室用の宿題、フィルターの写真も撮るつもりで参加。


したのですが。


なんと楽しすぎて、すっかり忘れてしまうほど集中していました。



皆さん各々スタイリンググッズを用意してらっしゃって。
宿題フィルター用のラップしか持っていなかった私は
ゆきねー(あ、リンクになっていません)のアイデア「桜の花をバックに撮る」
に、ご厚意に甘えて乗らせて頂いちゃいました。


そして提出した写真がこれ。


a0235215_2036253.jpg



教室の最初に、


「今日は参加者でコンテストをします。景品も出ます。」


との発表がありまして。
えーーー!?聞いてないよー。とかなんとか言いながら
撮影してました。


印刷を終え、ホワイトボードに作品を張り出して見ると
みなさん成るほどの素敵な写真ばかりで、

「この写真が一等賞かなー。」

って思う写真があったし、いろいろあって疲れてたし
少々ボーっとしていたところ…。








なな



なななんと!!!



一等賞を頂いちゃいましたーーーーーーーー!!!



けっ



景品は…



憧れのワッフルメーカー(@_@;)(@_@;)(@_@;)



えーーーーーー!?!?!?!?!?





ほっっほんとうに!?!?!?!?




ひえーーーー!!!!!!



はっっ!



もっ…もしや…



冗談好きの神島先生のことだから…。



冗談とか!?!?!?





と…いった具合に帰宅するまで、地に足がつかない状態でした。




ゆきねーの桜の花のお蔭です。



本当に有難う。



いつか、広いお部屋に引っ越したらワッフル食べに来てね。



頂いたビタントニオのワッフルメーカー載せておきます。


a0235215_21573510.jpg



購入を検討していた時は不要と思っていたタイ焼きの型も、今では愛おしくさえ感じます。
[PR]
by tomo-sunsun | 2012-03-18 22:03 | 写真教室