tomoの写真生活

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

lumiereのトマトソース




大阪にあるフレンチレストラン





lumiere






のトマトソースを頂きました。




今までに食べたことはないのですが、美味しいに決まってるお姿…♥



a0235215_2143451.jpg





これは普通に食べるのは勿体ない。




それに、こんな美味しそうなソースで、うっかりラタトゥイユなんか作っちゃったら




常備菜に戻せなくなっちゃうから特別な方法で食べないとね。




考えに考えた挙句、出した答えは




ラザニア!




これはかなり特別!!!




だって、今まで作ったことないんだもの(^_^.)




とにかく「作るのが面倒臭い」という印象で、これは外食で食べるもの



と、決めいていたから。










さあて、早速準備に取り掛かろう。




a0235215_21512087.jpg





ミートソースを作ります。




このソース、やっぱり激ウマでした♪




この日はこれでお終い。






翌日



a0235215_21523356.jpg





ベシャメルソース。




「とにかく面倒くさい」 作業を分散することで簡単にしようという目論見。




いったん冷凍して。




a0235215_21542991.jpg






さあて、本日は焼くだけ~♪














じゃじゃ~ん!!!!






a0235215_21572150.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










トースタの網が外れて…





a0235215_21582996.jpg






ひっくり返しちゃった…(/_;)













3日間こつこつと進めてきた作業を思うと、もう泣きたい気分を通り越して茫然。





もう、トースターごと捨てちゃいたい衝動に駆られましたよ。





がっかり気分いっぱいで掃除をしました。





でも、尊敬する松下幸之助さんは言っています。




失敗してすぐに諦めていはいけないと。

(本当は、もうちょっと深みのある表現なのですがうろ覚えでして…)




気を取り直して、なべ底に残っていたソースをかき集めて…




a0235215_2244077.jpg





小さなグラタン皿で再挑戦!!!




a0235215_2251784.jpg





ででで…出来た~♪




諦めずに完成できたのは、幸之助さんのおかげです!?







ひっくり返してしまった事を除いては、思っていたほど面倒臭いお料理ではありませんでした。




ベシャメルソースは、その日に作った方がよさそう。




ミートソースは、まだ少し冷凍のが残っているから、日を改めてチャレンジしようっと♪






お料理のレパートリーを増やすチャンスになった、トマトソースをプレゼントしてくれた彼女に感謝(*^_^*)♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-08-08 22:17 | おうちごはん

自分へのご褒美





スイカが好きです。



大好きです。



毎日食べても飽きません。




そんな私には、あこがれのスイカがあります。



その名は



でんすけ




ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと





ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと




あこがれていました♡





これまでずっと頑張ってきたし



今年は、すいかが丸ごと入る冷蔵庫を新調したし♪



えーーーーーーーーーーーーーーい買っちゃえ!!!!!




a0235215_22485955.jpg






ででん。




なんと愛らしいパッケージなのでしょう♪



a0235215_2251204.jpg




なんと麗しいたたずまいなのでしょう♪



a0235215_2252393.jpg





でんすけさま♥



a0235215_22525923.jpg





期待以上に、美味しいスイカでした♪



伊勢丹では、目が飛び出すくらいの価格で売ってましたけど



ここではお安く買えました(*^_^*)



ちょっと形がいびつなのは、美味しさに関係ありません。



来年も買うと、心に誓いましたとさ。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-08-06 22:57 | 食べ物