tomoの写真生活

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビレロイ・ボッホ (VILLEROY&BOCH)の器




少し前に、親友から出産の内祝いに、と頂いたカタログの中から



あれこれあれこれと考えて、これを選びました。




a0235215_23422712.jpg






食器にはあまり頓着がありませんが



これは形が可愛くて、フルーツやヨーグルトを入れて食べるのに



大きさがちょうどよくて(私は沢山食べるもので)



とても気に入って、毎日のように使っています♪



(どうもブランド名が覚えられないので、日記にしてみました。)
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-27 23:47 | おうちごはん

写真展無事終了





あっという間の一週間でした。




暑い中、お忙しい中、貴重な時間をさいていらしてくださった皆さま。




大変感謝しています。




モデルさんは、とてもお澄ましな感じで写っていましたが




実は結構ひょうきん者です。





a0235215_2275034.jpg






写真展は終わりましたが




私の写真生活は、始まったばかり。




一生大器晩成!?




こつこつと、これからもたくさんの事




初心を忘れず、吸収していきたいと思っています(*^_^*)
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-18 22:11 | 写真教室

本日休館



写真展開催中





ギャラリーは月曜日休館です。



a0235215_9193544.jpg





残すところあと3日。




18日(木)17時まで。



暑いけどがんばろう!
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-15 09:21 | 写真教室

写真展のご案内(tous les deux)





tous les deux(トゥレドゥ)








「2人で」という意味です。



EOS学園で同時期に一眼レフカメラを片手に学び始めた仲間と



縁あって同じゼミに通うこととなり、今回一緒に写真展を開催することになりました。






a0235215_239316.jpg








2009年に初めてデジタル一眼レフを手にしてから、写真をコツコツと学び続け4年目を迎えました。



同級生たちがどんどん上達していくのを横目に、



いつまで経っても下手くそな私は、くさくさとした時間を長く過ごしていました。



へたくそ過ぎて、自分の写真を見るのが嫌だった日々。



自分で見るのも嫌なのに、人に見てもらうなんてとんでもない!!!



そんな気持ちで過ごしてきました。








時間が経って、少しずつ学んだことが身体に染み込んできて



今回、初めて自分から



「よーーし写真を発表してみよう!」



と、決意するに至りました。






そう。




これからは、もっと自分の作品に惚れ込めるようになろう。



そうした方が、写真はもっと生き生きすると思うから。



今までの、ネガティブな自分にさよならするキッカケを作ろう。



もっともっと楽しんで写真を撮ろう。



きっと私にも出来るはず。



そんな新たな決意が詰まった写真展です。






今回の作品から、それが感じ取れるかどうかは分かりませんけれど…。




でも




「この人、写真撮るの好きなんだろうなー。」




って思ってもらえたら嬉しいです。




歩み始めて4年目の写真の道、成長の一過程を発表します。





2013年7月12日(金)〜7月18日(木)
10:00〜19:00
(土日~18:00、最終日~17:00)※月曜日休館
※13日(土)は16:30まで

日本写真学院
BRIGHT PHOTO SALON
http://jcop.jp/wp/gallery/

〒104-0043
東京都中央区湊1-8-11千代ビル4F
※東京メトロ日比谷線・JR線八丁堀駅徒歩5分
tel:03-3523-0545 fax : 03-3523-0546




a0235215_2393638.jpg





そうそう。



DMの写真のタイトル



カイマユミ


(甲斐まゆみ??)


となっていますが



本当は



カイマミユ



(垣間見ゆ)




なんですよ~。




おっちょこちょいな私にぴったりな間違い(^.^)!?




そんなこんな含めて、良かったら見に来て下さいね♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-12 10:00 | 写真教室

感謝





先日、お誕生日を迎えました。



たいして目出たくない歳であります(^_^.)



小学生以来、たいしてお祝いしてもらった記憶がありません。



ところが、FBを始めてから、お誕生日がばれて



心優しい仲間たちからお祝いの言葉やお心遣いを頂くようになりました。



それだけでも十分幸せだったのですが、



今年は…










姪っ子がお誕生日のお祝いをしてくれました!!!




a0235215_22442723.jpg




星乃珈琲@新宿




ついこの前まで、片言で話していた子が



すぐにピーピー泣いていた子が



バイトしてためたお小遣いをはたいて、パンケーキをご馳走してくれるなんて…(/_;)



涙、涙です。




ちょっとパンケーキが大きいので




a0235215_22485458.jpg





ハンバーグセットも頼んで、2人で分けて




美味しくいただきました♪




幸せな時間を頂けたこと、感謝してやみません。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-11 22:38 | にゅうす

感激の贈り物



美瑛の旅日記で、載せ忘れた写真を一枚。

a0235215_0384744.jpg


青い池。本当はもっと青いらしい。この日は浅葱色。








そんな緑美しい美瑛はアスパラの季節でした。



a0235215_20472792.jpg




この頃、雨が少なく収穫量が減っていて、買いに行ったお店では開店後20分で完売!


開店後30分に到着した私たちは買うことが出来ず…(/_;)



それでも美瑛選果で何とか一束GETしてホクホク。


a0235215_20493250.jpg



ペロッと食べちゃった。




ああ…美味しかったなー。



って思ってた時に、宅配が届きました。




a0235215_20423496.jpg






えええええええええええ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?




普段とーーーーーーーーーーーーーーってもお世話になっている方からのサプライズ!!!!!



なんで私がアスパラ食べたいって分かったのかしら!?




ってビックリして、お礼のメールをしたら



私より少し早い時期に美瑛にいらして、美瑛選果で食べた



ハウス物のアスパラがあまりにもおいしかったからっ…って



送ってくださったのだそう。




ああ…なんて有難いのでしょう♪



そして、なんて幸せなんでしょう♪



a0235215_2054371.jpg




本当にありがとうございます!!!
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-10 20:24 | 食べ物

初夏の美瑛へ②


さあて、2日目は10時間耐久中西さんのツアー始動開始!



午前3時に起床して、3時半に撮影スタート!!!



朝早すぎない!?!?!?



って思ってたけど、すでに明るくなっている時間でした。




a0235215_2032547.jpg




グラデーションがきれい(*^_^*)



a0235215_2072439.jpg




冬に来た時と、同じ場所に立っているのに全く違う印象。



a0235215_2081749.jpg



この辺に来ると、疲れが出てたのか、中西さんお任せ構図に…。
(ありがとうございます!!!)


a0235215_2083736.jpg



噂の嵐の木



観光客が増えて、撮影のために個人所有の畑にずかずか入り込み
荒らされるようになっちゃったんですって…。
残念な情報です。


畑に入らず、遠くから撮影しましたよ。


a0235215_2085586.jpg



夕焼けとたんぽぽ。



まん丸のタンポポが可愛かった~♪




10時間耐久といっても、午前午後と1時間ずつお昼寝タイムを




挟んでくれるという体にやさしいプログラムだったから頑張れました(*^_^*)




今度の美瑛訪問は秋になるかな~?




今から楽しみ♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-09 19:59 |

初夏の美瑛へ①



写真展の準備が一段落してホッ…。


過去の記録も残しておこう。






6月8日から二泊三日で美瑛へ行ってきました。

2回目の訪問です。



今回も中西さんのツアーにお世話になる予定。


でも、少し自分たちで回れるようになろう!

という目的も持ちつつ、今回はレンタカーを借りて、初日は自力でウロウロしました。



そしてたどり着いたのが旭山動物園



a0235215_1945944.jpg


空飛ぶペンギン(*^_^*)


ぴゅーーーーと素早く泳ぐので撮るのが難しかったー。



a0235215_19465688.jpg



微動だにしない皇帝ペンギン。

うっすら汚れたガラス越しでしたけど、とても撮影しやすかった。
まあ、どうということのない写真ですけど(^_^.)



a0235215_19503996.jpg



人気のシロクマ、劇画調。










何を隠そう、はく製です。





a0235215_1952164.jpg





この時期、たんぽぽがあちこちで見られました♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-08 19:57 |