tomoの写真生活

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくら




ソメイヨシノ。



今年は咲くのが早かったけど、長持ちしてた。




a0235215_2247202.jpg





きゅっ



と、寒くなったからね。




1枚桜っぽいのが撮れたから、今年はこれで良し!って自己満足してたら




「この辺り、桜が綺麗だけど撮らないの??」




って上司に勧められ…。




業務命令とあらば、と




翌日、おもーい重いカメラ担いで出勤。




一日たっちゃったから、だいぶ葉っぱが目立ち始めてたけど




a0235215_22523392.jpg





葉っぱが一緒でも、結構かわいい(*^_^*)




桜餅みたいで美味しそうだし♪




a0235215_22533548.jpg





今日はまた冷え込んでいたけど…。




すっかり春ですね♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-03-31 22:57 | EOS 5D markⅢ

原村へ ③




2泊3日原村の旅。



最終日。



写真の友との旅は、気兼ねなく撮影に夢中になれるので、たくさん写真が残ります(*^_^*)







帰り道に、franさんおすすめのカフェでランチ♪



a0235215_13172883.jpg




engawa cafe




とても雰囲気のあるカフェでした。



雰囲気がいいだけでなく、食事も美味しかった♡



a0235215_13215797.jpg




バーニャカウダ。



とにかく野菜が美味しいのですが、ソースの味もしっかりとしていて美味しかった(*^_^*)



キッシュも美味しかったんだけど写真撮り忘れ…。







たっぷり朝ご飯を食べたから、ランチはちょっぴりね。



なんて言ってたけど、デザート頼んじゃいました(^_^.)



a0235215_13244957.jpg





チーズスフレ。



これが絶品!!!



また食べに行きたいくらいです♪








お食事中、クララちゃんは、ずっとお利口にしていました(*^_^*)



a0235215_1327531.jpg





楽しく、美味しい原村への旅でした。




franさん、pinossaさん、有難うございました(*^_^*)
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-03-30 13:31 |

原村へ ②



原村散歩は続きます。



竜神池(たぶん…そんな名前だった…)



a0235215_2014133.jpg





とても気持ちの良い、午後のお散歩。




a0235215_20151345.jpg





光が柔らくて、空気が澄んでいて…。




クララちゃんは、とっても張り切って走り回っていました。




でも…。



あんまり動くのが早くって、動くものを撮るのが苦手な
私は、1枚もまともな写真が撮れませんでした(^_^.)




ざんねん。




a0235215_20185420.jpg





揺れる湖面を撮るのがせいぜい。




得手不得手。




a0235215_2020102.jpg





それも個性かな(*^_^*)




a0235215_2021349.jpg





たくさん、たくさん自然に触れた一日でした。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-03-29 20:26 |

原村へ ①

原村。

初めて聞く村の名前です。


写真を通して知り合ったfranさんの別荘がある村なんですよ。



franさんのブログに出てくるたびに

「行きたいな~♡行ってみたいな~♡」

と、しつこくコメントでラブコールしていたら



なんと!



ご招待してくださいました(*^_^*)



わーいわーい♪





仕事を終えて、電車に飛び乗り、とっぷり夜が更けてから別荘へ到着。




a0235215_2129574.jpg





お部屋に案内されると、すでにお布団の用意が整っていました。

なんてお洒落な空間なんでしょう♪

(実はここに至るまでに、驚愕の爆笑事件が起こったのですが
 写真がないため泣く泣く割愛…残念でなりません。)







翌朝…。



a0235215_21392019.jpg




朝日がきれい!!!




がばっと飛び起きて、ひろーいお庭を散歩♪



a0235215_2141536.jpg




franさんは「山小屋」って言うけれど…。


うーーん。


山小屋にしては素敵すぎます♪(*^_^*)





お散歩から帰ると、フレッシュジュースを作ってくださいました♪



a0235215_21443326.jpg




幸せ~♪



a0235215_21462445.jpg




お行儀のよいクララちゃん(*^_^*)


馴染みのないお客様に緊張気味…?




このあと、朝食を済ませ、pinossaさんをお迎えに♪

pinossaさんと合流してから、原村巡り♪



a0235215_21483834.jpg



白樺林。

つい2週間前まで、雪に埋もれていたそうですが
この日はすっかり溶けていて、春を迎える準備万端といった風情t。



a0235215_21485669.jpg




八ヶ岳の山頂には、まだうっすらと雪が残っていました。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-03-27 22:00 |

卒業



今日は、姪っ子の卒業式。



あっという間に大きくなって…。



「育ててないじゃん!!!」



って突っ込まれそうだから、しんみりするのはこの位にしておこう。



本当はチョッピリ寂しかったりするんだけど、内緒。



a0235215_22564135.jpg


※関係ない写真です。









そしてお稽古大魔王の私。



大好きなカルトナージュのレッスンをいったん卒業。



しばらくの間、写真に集中することに。



最後の授業で完成した作品。



a0235215_22593341.jpg




ティッシュとかトイレットペーパーとかを入れる箱。



可愛くできました♪



他にもいくつかお稽古を卒業。



寂しいけど、いくつも掛け持ちできるほど、器用じゃないって事にようやく気づいて…
いえ、だいぶ前から気づいていたのですけれど


「やればできる子なんじゃないかな!?」


って希望を持って動いてたの。
それは勘違いだったって、やっと認める、勇気が持てるようになったのです。



そんな勘違いな自分からも卒業。



したつもり。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-03-10 23:15 | EOS 5D markⅢ



日差しが温かくなったな…と思ってたら。





a0235215_2247455.jpg






もう、桜が咲いていた(*^_^*)





a0235215_22475286.jpg






寒いのは嫌いじゃないけど、桜が咲くとウキウキする♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-03-02 22:50 | EOS 5D markⅢ