tomoの写真生活

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新兵器



タッパーウエアーの「スムースチョッパー」買いました。



a0235215_21834100.jpg



我が家の台所は、とーーーーーーーっても狭くて
作業スペースを作るのにとても苦労しています。

大量のみじん切りなんてしようものなら、
てんやわんやになっちゃうんです。


常々、チョッパーが欲しいと思っていましたが
ミキサー類を買うと電源の心配や置き場所に困るので
買わずに過ごしていました。



このチョッパーは電源不要で、大きさは収納スペースの許容範囲。
作業は地味ですが、みじん切り作業がだいぶ楽になりました。



まず、玉ねぎをざく切りにして。


a0235215_21132117.jpg



レバーを何度か引っ張って、刃を回転させると…


a0235215_21151174.jpg



このとおり、とても細かいみじん切りが出来上がります。


ついでに大蒜と生姜、ピーマンも刻みました。



一度に裁断可能な量は、玉ねぎ一個分くらいでした。
欲張って一個半分入れたら、回転せず(^_^;)



ですので、家族の多い方や、作業スペースが普通に
確保できる方には不要な品物と思います。




そして、みじん切りした野菜で、ドライカレーを作りました。



a0235215_21195730.jpg



ドライカレーは冷蔵庫のお掃除にもなるし、小分け冷凍が簡単だし
とても便利なので、これからこの、新兵器が大活躍しそう♪

あ、冷泉パスタ用のソース作りも簡単になるー♪


わーいわーいヽ(^o^)丿


新兵器ばんざい♪





※余談


添えてあるピクルス。

ホテルオークラさんのレシピが載ってたので、作ってみたけど、色が悪くてちょっとがっかり。
でも美味しかったし、保存期間も長いし、概ね合格だ。
[PR]
by tomo-sunsun | 2012-08-05 21:32 | おうちごはん