tomoの写真生活

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わり


Phat Photo写真教室ビギナークラス、初の宿題のテーマは

夏の終わり


うーーん。
ビギナークラスなのに高度なテーマだわ。


思いついた被写体には、とうとう巡り会えず。
(ちなみに蝉の死骸(^^ゞ)


提出前日に滑り込みで撮ったものを含め、これを出しました。


a0235215_21281993.jpg



左から


①夏の終わりといえば「磯野カツオ君」
 宿題が終わらないイメージで、白紙の原稿用紙を撮ってみました。

 先生のアドバイスは「紙の折れたところにピントを。」

 でした。


②ながーーい影が夏の終わりっぽいかなと。

 先生「この色は12月。夏の終わりはもっとあっさりした色で」


③枯れた朝顔が、夏の終わりっぽいかなと。

 先生「植木鉢はない方がいい」



ふむふむ。



で、作り直してみました。



a0235215_21333466.jpg



①のピントは直せませんでしたけど。



なるほどねーー。

勉強になる。


次の宿題は

「入口」

これまた難題だ。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-09-27 21:39 | 写真教室

巾着田

巾着田行ってきました。


台風でなぎ倒されていたコスモス。
なんとか撮ることができました。

a0235215_23224724.jpg


魚眼レンズってすごいなぁ。



主目的の曼珠沙華は6分咲きといったところ。


a0235215_2324371.jpg



失敗写真もロゴを入れれば復活。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-09-25 23:26 | EOS 5DⅡ

ピュアホワイト

新宿の百貨店は北海道物産展花盛り♥


a0235215_7122363.jpg




生で食べても美味しかった。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-09-02 07:14 | 食べ物