tomoの写真生活

カテゴリ:旅( 13 )

初夏の美瑛へ②


さあて、2日目は10時間耐久中西さんのツアー始動開始!



午前3時に起床して、3時半に撮影スタート!!!



朝早すぎない!?!?!?



って思ってたけど、すでに明るくなっている時間でした。




a0235215_2032547.jpg




グラデーションがきれい(*^_^*)



a0235215_2072439.jpg




冬に来た時と、同じ場所に立っているのに全く違う印象。



a0235215_2081749.jpg



この辺に来ると、疲れが出てたのか、中西さんお任せ構図に…。
(ありがとうございます!!!)


a0235215_2083736.jpg



噂の嵐の木



観光客が増えて、撮影のために個人所有の畑にずかずか入り込み
荒らされるようになっちゃったんですって…。
残念な情報です。


畑に入らず、遠くから撮影しましたよ。


a0235215_2085586.jpg



夕焼けとたんぽぽ。



まん丸のタンポポが可愛かった~♪




10時間耐久といっても、午前午後と1時間ずつお昼寝タイムを




挟んでくれるという体にやさしいプログラムだったから頑張れました(*^_^*)




今度の美瑛訪問は秋になるかな~?




今から楽しみ♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-09 19:59 |

初夏の美瑛へ①



写真展の準備が一段落してホッ…。


過去の記録も残しておこう。






6月8日から二泊三日で美瑛へ行ってきました。

2回目の訪問です。



今回も中西さんのツアーにお世話になる予定。


でも、少し自分たちで回れるようになろう!

という目的も持ちつつ、今回はレンタカーを借りて、初日は自力でウロウロしました。



そしてたどり着いたのが旭山動物園



a0235215_1945944.jpg


空飛ぶペンギン(*^_^*)


ぴゅーーーーと素早く泳ぐので撮るのが難しかったー。



a0235215_19465688.jpg



微動だにしない皇帝ペンギン。

うっすら汚れたガラス越しでしたけど、とても撮影しやすかった。
まあ、どうということのない写真ですけど(^_^.)



a0235215_19503996.jpg



人気のシロクマ、劇画調。










何を隠そう、はく製です。





a0235215_1952164.jpg





この時期、たんぽぽがあちこちで見られました♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-08 19:57 |

原村へ ③




2泊3日原村の旅。



最終日。



写真の友との旅は、気兼ねなく撮影に夢中になれるので、たくさん写真が残ります(*^_^*)







帰り道に、franさんおすすめのカフェでランチ♪



a0235215_13172883.jpg




engawa cafe




とても雰囲気のあるカフェでした。



雰囲気がいいだけでなく、食事も美味しかった♡



a0235215_13215797.jpg




バーニャカウダ。



とにかく野菜が美味しいのですが、ソースの味もしっかりとしていて美味しかった(*^_^*)



キッシュも美味しかったんだけど写真撮り忘れ…。







たっぷり朝ご飯を食べたから、ランチはちょっぴりね。



なんて言ってたけど、デザート頼んじゃいました(^_^.)



a0235215_13244957.jpg





チーズスフレ。



これが絶品!!!



また食べに行きたいくらいです♪








お食事中、クララちゃんは、ずっとお利口にしていました(*^_^*)



a0235215_1327531.jpg





楽しく、美味しい原村への旅でした。




franさん、pinossaさん、有難うございました(*^_^*)
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-03-30 13:31 |

原村へ ②



原村散歩は続きます。



竜神池(たぶん…そんな名前だった…)



a0235215_2014133.jpg





とても気持ちの良い、午後のお散歩。




a0235215_20151345.jpg





光が柔らくて、空気が澄んでいて…。




クララちゃんは、とっても張り切って走り回っていました。




でも…。



あんまり動くのが早くって、動くものを撮るのが苦手な
私は、1枚もまともな写真が撮れませんでした(^_^.)




ざんねん。




a0235215_20185420.jpg





揺れる湖面を撮るのがせいぜい。




得手不得手。




a0235215_2020102.jpg





それも個性かな(*^_^*)




a0235215_2021349.jpg





たくさん、たくさん自然に触れた一日でした。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-03-29 20:26 |

原村へ ①

原村。

初めて聞く村の名前です。


写真を通して知り合ったfranさんの別荘がある村なんですよ。



franさんのブログに出てくるたびに

「行きたいな~♡行ってみたいな~♡」

と、しつこくコメントでラブコールしていたら



なんと!



ご招待してくださいました(*^_^*)



わーいわーい♪





仕事を終えて、電車に飛び乗り、とっぷり夜が更けてから別荘へ到着。




a0235215_2129574.jpg





お部屋に案内されると、すでにお布団の用意が整っていました。

なんてお洒落な空間なんでしょう♪

(実はここに至るまでに、驚愕の爆笑事件が起こったのですが
 写真がないため泣く泣く割愛…残念でなりません。)







翌朝…。



a0235215_21392019.jpg




朝日がきれい!!!




がばっと飛び起きて、ひろーいお庭を散歩♪



a0235215_2141536.jpg




franさんは「山小屋」って言うけれど…。


うーーん。


山小屋にしては素敵すぎます♪(*^_^*)





お散歩から帰ると、フレッシュジュースを作ってくださいました♪



a0235215_21443326.jpg




幸せ~♪



a0235215_21462445.jpg




お行儀のよいクララちゃん(*^_^*)


馴染みのないお客様に緊張気味…?




このあと、朝食を済ませ、pinossaさんをお迎えに♪

pinossaさんと合流してから、原村巡り♪



a0235215_21483834.jpg



白樺林。

つい2週間前まで、雪に埋もれていたそうですが
この日はすっかり溶けていて、春を迎える準備万端といった風情t。



a0235215_21485669.jpg




八ヶ岳の山頂には、まだうっすらと雪が残っていました。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-03-27 22:00 |

ミラコスタ



自分のためなら行かないんだけど…。



18歳のお誕生日だったし
もうすぐ高校卒業するし
もうすぐ大学生になるし



たっくさん頑張って、ここまで大きくなったし。



リクエストにお応えして、行ってきました。



だいぶ前に予約を撮ったんだけど、一番安いお部屋は満室(^_^.)
断腸の思いで、一人2万2千円のお部屋を予約。

だってね。
泊まるだけですよ。

寝るだけで、ご飯ついてなくて
温泉に入れるわけでもなくて
2万2千円ってなんなんでしょう???



チェックインは7時。
チェックアウトは8時(ディズニーランド行くからね)
13時間の滞在料がこの値段って!!!

小市民としては寝るだけのために、二人で4万4千円って
やっぱり躊躇するんざます。




でもねー。
お祝いだしね。

涼しい顔して、チェックインしましたよ。



そしたら!
なんと!!!
粋な計らいで、スイートルームにグレードアップしてくれたんです♪



a0235215_22472846.jpg




もう大喜びヽ(^o^)丿



a0235215_2250632.jpg




洗面台が二つもあるーー!!!

とか、いちいち感動しながら部屋の中をぐーるぐる(*^_^*)


a0235215_22484093.jpg



ショーもお部屋からぬくぬく見物♪




とにかくずーーーーっと喜んでた(*^_^*)



いやーーー。
ケチなこと考えちゃってたなーって反省。



喜ぶ顔って、お金に代えられないね。




短い滞在時間だったけど、素敵なひと時を過ごせたこと、感謝しています。
有難う!!!!ディズニーランドさん(*^_^*)



a0235215_22554257.jpg





大志を抱いて歩んでいって欲しいな(*^_^*)
(クラーク博士っぽいなと…)


お誕生日おめでとう。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-02-25 22:59 |

冬の美瑛


1月半ばに、美瑛に行ってきました。




旭川空港の温度計表示が


ー17.9℃!


でも、驚いたのは最初だけ。

あっという間に寒さに慣れ

「今日はー14℃?温かいね~(*^_^*)」

と、言った風に3日間を過ごしました。



本当に東京より体感が温かいんですよ。
-6℃の深夜の精進湖より、ー17℃の美瑛のほうが温かいんです。




そんな暖かい美瑛で、可愛い方のお出迎え。



a0235215_14332593.jpg




クルミの木の先端、ヒツジさんが「Hi♪」って言っているみたい(*^_^*)



写真家の中西先生の案内で、3日間美瑛を周ったのですが
こんなことまで教えてくださるのです♪



中西先生をご紹介くださったのは、カルトナージュの師Tokoせんせい
それまでも、うっすらと美瑛で写真を撮ってみたいなあと思っていたのですが
先生の作品にすっかり魅せられてツアーに申し込んだのです。



期待通り、美瑛の景色は雄大でした…。


a0235215_14412960.jpg


マイルドセブンの丘…だったと思う。



大興奮だったのは、雪が舞う景色を撮ったとき!!!
いやー、こんな写真の撮り方まで教えていただけるとは…!!!

期待以上のツアーでしたよっっ!!!


a0235215_14515198.jpg


クリスマスツリーの木っていうんですって(*^_^*)

「勝鬨橋ブリッジ」みたいなものですね。




今回お世話になったペンション「風の道さん」



a0235215_14593649.jpg




とても温かいおもてなしをしてくださいました。
有難うございます♪

 


素晴らしい景色に出会え、また一ついい思い出が増えました♪
天候の関係で撮れなかった景色も今度は撮ってみたい!!!



素敵な心残りもありつつ…本当に良い旅でした♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-02-03 15:03 |

SEATTLE ⇔ PORTLAND 最終日

旅最終日、5日目午後から出発までシアトルに滞在。



名残惜しくて早起き。
a0235215_1164689.jpg


ポートランドでの反省をいかして!?早朝散歩。
a0235215_1165793.jpg


向こう側にちらっと海が見えます。
a0235215_117385.jpg


ヒルトンホテルに泊まりました。
a0235215_1171298.jpg


そういえば、昨夜非常ベルが鳴り続け、外に一時避難したんだっけ…。
無事でよかった…。


ポートランドより、車がたくさん走っている街ですが朝は流れがまばらです。
a0235215_1171618.jpg




さて、朝食を兼ねて魚市場へ!



Pike Place Market

大きな市場でした。

a0235215_119221.jpg


a0235215_1173596.jpg


a0235215_1185016.jpg


果物もたくさん売っていました。
a0235215_1172949.jpg


あ、お花も売ってたし、魚市場じゃなくて色々市場なのかも…。
a0235215_1174663.jpg





そして、市場の中の名所

スターバックス1号店 

a0235215_1175298.jpg


朝から大行列でした。
a0235215_118256.jpg


1912年創業なんだそうです。
a0235215_118949.jpg



1号店のしるし
a0235215_118198.jpg


あまりの行列ぶりに、購入は諦めて
a0235215_118289.jpg


グッズを撮影して、撤退。(記念に買おうか迷ったけど、重すぎてこれまた諦める)
a0235215_1183811.jpg





さて、朝食!




スタバじゃない、お勧めのカフェが開店するまでちょっと写真を撮って
a0235215_1192554.jpg


a0235215_1193182.jpg



SEATTLE COFFEE WOR・・・KS?

a0235215_1191052.jpg


上手なハート♥
a0235215_1194394.jpg


市場で買ったピロシキを持ち込んでの朝食。(よかったのかなー??)
a0235215_119483.jpg


朝日を感じながら、最後にのんびりした時間を過ごしました(*^_^*)





さて、そろそろSea-Tac空港へ向かいます。
a0235215_1195980.jpg


あっという間だったなぁ…。
a0235215_111047.jpg




ホームシック知らずの、とっても楽しい6日間でした(*^_^*)
[PR]
by tomo-sunsun | 2012-10-05 20:29 |

SEATTLE ⇔ PORTLAND 5日目

ポートランドとも今日でさよなら…。

a0235215_1105291.jpg


あっという間に時間が過ぎ
a0235215_1105945.jpg


まだ物足りないような気がして
a0235215_111768.jpg


頑張って早起きして
a0235215_1111444.jpg


朝の散歩
a0235215_1112195.jpg


毎朝、ホテルでゆっくり過ごしちゃったけど
a0235215_1112859.jpg


頑張って早起き&散歩すればよかったな
a0235215_1113815.jpg


朝晩は肌寒い気候でした。




Farmers Market

パラマウントホテルにほど近い公園で開催されていました。

a0235215_11158100.jpg


カラフルな野菜は絵になります(*^_^*)
a0235215_112132.jpg


写真を撮りながら
a0235215_112196.jpg


試食そして試食
a0235215_1123045.jpg


ここに来れば、朝ご飯はいらないかもね(*^_^*)
a0235215_1124448.jpg







まだまだ名残惜しくて
a0235215_113387.jpg


移動しながら
a0235215_1131022.jpg


街の写真を撮り続けます
a0235215_113206.jpg


お天気に恵まれたことに感謝
a0235215_1132843.jpg



この後、もう一つのマーケットに連れて行ってもらったんだけど
ランチ用のお弁当選びに集中していたせいか、写真が1枚もない^_^;



今日の写真が少ないのにはもうひとつ理由が。



OM-Dにケチをつけるとしたら、バッテリーの持ちが今一つな点。



そしたら今日はなんと!!!


オーバーヒート(>_<)


しばらくバックに入れたままウロウロしている間に、カメラがアツアツに!!!


そしてなんと電源が入らなくなっちゃった!!!(>_<)




写真が取れないーーー(/_;)



がーーーーーーーっかりです。



予備にコンデジを携帯しておくべきですね…。



でも!



バッテリーを一回外したら、復活!!!



これから長距離列車で、シアトルまでの移動。
駅の写真は撮れなかったけど、慌てて、電車の顔だけ撮影。



Amtrak


a0235215_5595977.jpg


ビジネスクラス(借景)
a0235215_1135544.jpg



快適な旅でしたが、結局バッテリー切れで写真はなし(>_<)



シアトルに到着して、ホテルで20分くらい充電して、



街が一望できる丘へ

a0235215_114664.jpg


a0235215_1142547.jpg


周りはお屋敷がたくさん(場所の名前は不明です^_^;)
a0235215_114441.jpg


a0235215_1145312.jpg


a0235215_115546.jpg



こちらも夕日が綺麗でした♪
a0235215_1151430.jpg


 
夕食にクラムチャウダーを!

と、言っていたんだけど閉店時間に間に合わず^_^;


魚市場でシーフード食べました。

あ、クラムチャウダーも食べたんですけど、バッテリーの関係で
絵になるお皿だけ撮ったんです^_^;
a0235215_1152481.jpg



レンタルカメラだったから仕方ないけど、バッテリーの予備とコンデジは持って歩かなくちゃね。
[PR]
by tomo-sunsun | 2012-09-30 11:05 |

SEATTLE ⇔ PORTLAND 4日目

旅も後半です。


今日は一日車でお出かけ(*^_^*)♪

a0235215_10553815.jpg



まずはこちらに連れて行ってもらいました (お店の名前は控えたのですが分からなくなりました^_^;)

a0235215_10563417.jpg


お店の前は順番待ちの人でいっぱい。
a0235215_1056935.jpg




20分待って席に通されました。

a0235215_10564824.jpg


エッグベネディクト♪

a0235215_10565574.jpg



アメリカに行く機会があったら、是非とも食べたいと思っていたのです♪
東京でも食べられるけど、食べられる場所は少く、ちょっとお高いんです。


うわーーいヽ(^。^)ノ♪ 
a0235215_1057581.jpg


アメリカ人の作るお料理だから、硬い黄身で出されるのを
覚悟していたのですが、完璧なとろ~り具合!!!


たいへん美味しゅうございました♪




お腹イッパイで次に向かった先は…




コロンビア峡谷 Columbia River Gorge


コロンビア川と長い車両の列車が遠くに。
a0235215_10572096.jpg



滝の写真をたくさん撮りました。

a0235215_10573510.jpg


Latourell Falls
a0235215_1057433.jpg


Bridal Vril Falls
a0235215_10575861.jpg


Wahkeena Falls
a0235215_1058771.jpg


Multnoma Falls
a0235215_10582041.jpg


Horsetail Falls
a0235215_10582847.jpg


滑って転んだりしたけど、緑の中をたくさん歩いて楽しかった♪



夕食はシャリのボリュームたっぷりの、地元の人で混雑しているお寿司屋さん(*^_^*)
a0235215_10583914.jpg


外国で食べるお寿司ってがっかりすることが多いけど
日本人の板さんが握る、美味しいお寿司でした♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2012-09-30 10:59 |