tomoの写真生活

カテゴリ:EOS 5DⅡ( 10 )

連休に撮った写真



GWの東京が好きなので、決まって都内をうろうろして過ごしている。


せっかくなのでカメラ片手に。


でも、何も撮らずに、ただブラブラ(^_^;)

帰る頃になって、ひどい肩こりに気づき、ハタと
重いカメラを持っていたことを思い出して
何か撮らなくては、と必死に被写体を探して撮ったのがこれ。


a0235215_21465064.jpg



鯉のぼりが泳いでるの見たの、初めてかも…。

大抵は、疲れ切ったように、だらーーーんとしている気がする。

そういえば今日は子供の日だったと、思い出させてくれたっけ。



a0235215_21491293.jpg



日差しと緑はすっかり5月。


a0235215_21495874.jpg



大混雑と噂の「ヒカリエ」を横目に渋谷を後にした。



人の少ない東京は、とても過ごしやすくて好き。





スーパームーンも撮ってみた。


a0235215_21534666.jpg



肉眼で見ると、結構大きいけど、こうして手持ちのレンズで撮るとこれが限界。

でも新しいレンズは買わない買わない…と言い聞かせている。




のんびり過ごしたゴールデンウィークの他愛ない記録。
[PR]
by tomo-sunsun | 2012-05-10 22:01 | EOS 5DⅡ

富士山

ずっと富士山を撮ってみたいなーと思っていたところ
教室関係のご縁でツアーに同行させていただくことに。


ツアーと言っても、引率2名、同行者は私を含め2名の
計4名の小ぢんまりとしたものですけど。



降る様な星空に感動しつつ、自動的にシャッターを切る方法を
ペンタックスユーザーの同行者に、案をひねり出していただき
初挑戦でこんな写真を撮ることに成功しました!!!


a0235215_18113047.jpg



自動シャッターだったので、現地では気づかず
帰ってきてからPCで見た時は、我ながら鳥肌が立ちました(^^ゞ


やーー。
ビギナーズラックっていうやつですね。
今後もラッキーが続きますように♥



明け方はこんな感じ。

a0235215_1814278.jpg



明るくなって、星はうっすらと。



そして、もうすぐ日の出。

a0235215_18151678.jpg



この後、年賀状用の写真を撮りました。




お昼までに富士山らしい富士山を撮って。

a0235215_18171785.jpg



a0235215_18185463.jpg


(あさぎり高原から)



次に白糸の滝

a0235215_1820179.jpg



虹が出ていました。


a0235215_18205946.jpg



虹、難しかったなー。
NDフィルター試すチャンスだったんだけど
車に置いてきちゃったのが悔やまれました。




そして最後は夕景。

夕景はイマイチ好きなのがなかったからこれ。

a0235215_18233252.jpg



うっすら流れ星も撮れました(^^)



ものすごーーーーーく寒く、私にとっては
かなりハードなスケジュールでしたが、
充実の年末を過ごすことができて大満足でした!



もうすぐ年が明けます。


来年もいい写真が撮れますように♥
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-12-31 18:30 | EOS 5DⅡ

工場夜景・自主練


a0235215_1242840.jpg



教室の仲間が企画してくれた自主練に参加してきました。


前回の撮影会のリベンジ!


こんどこそは!!


a0235215_126113.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


a0235215_1263781.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うーーーーーーーん。


リベンジになったのか??


レベルダウンも否めない結果でしたが
とーーーーーーーっても楽しく、充実した撮影会でした♪


また行きたいなぁ(^^)
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-12-18 12:09 | EOS 5DⅡ

上野動物園




上野動物園に写真を撮りに。







やっぱり動くもの撮るの苦手だぁ…。




ついつい止まっているものを撮影してしまう。






a0235215_2011385.jpg




頭蓋骨の標本。




まぎれもなくゴリラです。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-10-13 20:17 | EOS 5DⅡ

江の島

PPSクラス委員長企画の撮影会に行ってきました。



集合時間より1時間半早く出動して…



a0235215_19512948.jpg



しらすピザ♥

しらすの塩分と、チーズの塩分のダブル効果で
水分がガンガンすすむ美味しさでした。





集合時間まで少し余裕があったので、海岸沿いをパチリ。


a0235215_19522355.jpg




撮影日和でした。





集合後は、島巡り。


a0235215_19533783.jpg




知らなかったけど、恋愛成就の島なんですね。


a0235215_2033168.jpg


カップルの名前とかを書いて、カギを付けて
願をかけるこの場所は初めて来ました。




私はやっぱり食い気ヽ(^o^)丿


a0235215_19573470.jpg



前に来たときは、長時間行列で断念した
たこ煎餅を食べられてはっぴー♥



真面目な写真があんましなかったな…。


a0235215_1959649.jpg



葉っぱ、ひらり。
(江の島じゃなくても撮れる写真…)



まぁ、楽しかったからよしとしよう。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-10-02 20:05 | EOS 5DⅡ

巾着田

巾着田行ってきました。


台風でなぎ倒されていたコスモス。
なんとか撮ることができました。

a0235215_23224724.jpg


魚眼レンズってすごいなぁ。



主目的の曼珠沙華は6分咲きといったところ。


a0235215_2324371.jpg



失敗写真もロゴを入れれば復活。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-09-25 23:26 | EOS 5DⅡ

二列

写真を二列にしてみる。


a0235215_23321196.jpg
a0235215_23325575.jpg




























あれ?


難しぞ。




2枚の写真がお隣さんにならないー。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-08-30 23:36 | EOS 5DⅡ

少しわかってきた

写真を小さくできたたし、なんとなーーく使い方がわかってきたような。


a0235215_21414245.jpg



こうか。


2枚並列はどうする???
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-08-30 21:44 | EOS 5DⅡ

写真を小さく

できるかな?
a0235215_2226361.jpg

[PR]
by tomo-sunsun | 2011-08-29 22:27 | EOS 5DⅡ

お引越し


ブログのお引越しにチャレンジです。



a0235215_0595360.jpg




写真が大きすぎる…。


慣れるまで時間がかかりそうだ。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-08-29 01:01 | EOS 5DⅡ