tomoの写真生活

カテゴリ:にゅうす( 9 )

抽選の結果…( *´艸`)



今日は嬉しいメールが来ました♪


a0235215_22435367.jpg


5月から「ミイル」というアプリで

お弁当の写真をアップし始めました。



a0235215_22491854.jpg


※ちなみに今日のお弁当( *´艸`)




そのコンテストに毎月挑戦して…。

毎日お弁当の写真、週末はその他の

食べ物の写真をアップし続けるという

挑戦です(๑•̀ㅂ•́)و✧


当選すると、一月分の投稿を

ブックにして貰えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


7月の投稿が当選して、届くのは


2週間後くらいだそう♪




う〜んて楽しみ〜´,,•ω•,,` ♡




[PR]
by tomo-sunsun | 2015-08-14 22:25 | にゅうす

待望の丸椅子




Ema atelierさんから一緒に注文していた

丸椅子が届きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪



a0235215_12194610.jpg



取り扱い商品の中から選んだのですが

期待以上に素晴らしい仕上がりで、

いい意味で驚かされました´,,•ω•,,` ♡



a0235215_12233017.jpg



角がまあるく、滑らかに処理してあって

表面がすべっすべなんですよ〜´,,•ω•,,` ♡

ロゴも可愛い( *´艸`)



ところどころにある、節目も

アクセントになっています♪




a0235215_12261587.jpg




そして、可愛いだけではありません‼︎

しっかり厚みのある作りで、頼もしい‼︎

同封して下さったマスキングテープを乗せて

みましたが、厚み、伝わりますでしょうか?



a0235215_12294408.jpg




いつも窓際でお弁当の写真を

撮っているのですが、テーブルの

移動が少し手間だだったので

こうして簡易的にセッティング

出来るように…と思って購入したのですが…




本当に勿体無いくらい素敵な作品で

惚れ惚れしちゃっているのであります´,,•ω•,,` ♡



濃いめの仕上がりのものもあります♪

お値段6,500円(送料別)



大変にお値打ち٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪



素敵な作品を有難うございました♪




[PR]
by tomo-sunsun | 2015-07-28 11:58 | にゅうす

マスキングテープスタンド♪



キッチン用のマスキングテープスタンド。



a0235215_22395307.jpg



普段作ったオカズのストックに
マスキングテープを貼って
日付けや中身を書いて保存していま。



a0235215_22402836.jpg



こんな風に。


ただ、マスキングテープやマジックが
肝心な時に見当たらない…。

なんて事がしばしばなのですけれど
これをキッチンに置いておけば
いつでも(๑•̀ㅂ•́)و✧


野菜の袋を切るハサミも設置出来るように!

マジックとハサミの穴をリクエストして
作って頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


サイドにBOXが付いているタイプが
もともとあったのですが
キッチンの狭いスペースに置くこと
BOXは埃が溜まりやすいことから
ペン用の丸穴とハサミ用に細長い穴を
お願いしたのです。

オーダーメイドで2,500円(送料別)

可愛らしくてとっても気に入っています´,,•ω•,,` ♡


a0235215_22431330.jpg


Ema atelierさん作。


あれこれと我儘を言ったのですが
とっても丁寧で誠実なご対応をして
くださいました´,,•ω•,,` ♡



とっても、とってもお勧めです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪



[PR]
by tomo-sunsun | 2015-07-08 22:36 | にゅうす

感謝





先日、お誕生日を迎えました。



たいして目出たくない歳であります(^_^.)



小学生以来、たいしてお祝いしてもらった記憶がありません。



ところが、FBを始めてから、お誕生日がばれて



心優しい仲間たちからお祝いの言葉やお心遣いを頂くようになりました。



それだけでも十分幸せだったのですが、



今年は…










姪っ子がお誕生日のお祝いをしてくれました!!!




a0235215_22442723.jpg




星乃珈琲@新宿




ついこの前まで、片言で話していた子が



すぐにピーピー泣いていた子が



バイトしてためたお小遣いをはたいて、パンケーキをご馳走してくれるなんて…(/_;)



涙、涙です。




ちょっとパンケーキが大きいので




a0235215_22485458.jpg





ハンバーグセットも頼んで、2人で分けて




美味しくいただきました♪




幸せな時間を頂けたこと、感謝してやみません。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-07-11 22:38 | にゅうす

初めてのお給料



姪っ子が



「人生初のバイト料が入ったから」



と、ご飯をご馳走してくれるって♪♪♪



なんて嬉しいんでしょうヽ(^o^)丿♪♪♪



そういう提案をしてくれる、ということだけでも感謝です。




ついにこのGWに実現しました♪♪♪




向かうは行列必至!!!!!の




Eggs'n Things





a0235215_2235952.jpg





8時開店の第一陣に加わるべく、7時に出発!




7時40分には到着したのですが…。




何と!!!!




すでに長蛇の列で、あっさり第二陣になりました(^_^.)




1時間半待ってようやく入店。




a0235215_2254229.jpg





「さあ、何でも食べて!」

















ふふふ…(*^_^*)




本当は




「予算は4千円ね!」




って言ってました。




a0235215_2272747.jpg




エッグスベネディクト




大好きなメニューをご馳走してもらえて、もうもう一生の思い出です!!!




それから、このお店といえばパンケーキ♪




a0235215_22102926.jpg





ちょっと傾いちゃってますけど。




クリームたっぷりだけど、とってもあっさりしているので、ペロッと食べられちゃったー。








とっても美味しかったし、幸せな時間を過ごさせてもらいました♪




ほんとうに、ほんとうに有難うね。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-05-05 22:19 | にゅうす

しあわせな贈り物



普段なかなか会えないお友達から小包が届きました。



「関西に行ってきました。」



と、添えられたお手紙に書いてありました。



そう。



お土産をわざわざ郵送してくれたのです!




手間暇を考えると、感激しきり!!!




手紙はとても丁寧に書かれていました。



私も手紙を書くのは好きなのですが、非常に雑に書いていることを反省…(^_^.)
(そう、だからこそ感激が増したともいえます。)



そして、私への気遣いを深く感じる内容に涙…。




本当にありがたいなー、幸せだなーと感謝の気持ちでいっぱいになりました。




もう、これだけで胸がいっぱいだったのですが
中身も最高だったので載せておかなくちゃ!!!




まずはこれ!



a0235215_22583634.jpg





丹波の黒豆甘納豆(*^_^*)



京都のお土産です♪



豆好きの私を知ってか知らずかニクイぞこの!!!




これだけでも十分だったのですが、なんともう一つ入っていました。




じゃーーーん。




a0235215_2361123.jpg





バトンドール



グリコの高級ポッキーなんですって!




大阪限定販売で、通常1時間半くらい行列しないと、買えないそう!




きゃーーーーヽ(^o^)丿




もうもう、これでもうめいっぱい幸せだったのですが…




なっ




なんと…!!!




a0235215_23104238.jpg





手間暇かけて、全種類入れてくれてたのです~!!!!!




も…もう失神しちゃいそうでした!!!




本当に幸せ者です(/_;)




有難う。




一人で食べるのは勿体ないので、職場で自慢しながら




毎日一種類ずつ分け合って




「美味しいね♪美味しいね♪」と語り合いながら食べています(*^_^*)
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-04-15 23:16 | にゅうす

ピクトリコフォトコンテスト2011で得たもの




その始まりは、昨年末のお昼休みまで遡ります。


富士山の撮影会に向け、防寒具を大量に買い込んで
帰ってきた私に、山木さん(仮名)が話しかけてきました。


a0235215_19251183.jpg



「なんスか??そんなにたくさん??」


「明後日、29日から富士山の撮影に行くの。
 すごく寒いらしいから、防寒具買い込んできたんだ。」


a0235215_1928419.jpg



「えー??死んじゃいますよ~。大丈夫っスか??」


とかなんとか心配してくれつつも


「じゃあ、撮ってきた写真、休み明けに、見せてくださいね」

って言われてました。






そして、お正月明けの4日。




a0235215_19351084.jpg




「富士山どうでした?寒くなかったっスか?
 写真はいいの撮れました?」



「うん!棚ボタ写真が撮れたの~ ♪ ほら!」









!!!!!!!!!!!!!!




こ・・・これはっ!!!





a0235215_1939545.jpg







コンテストに応募
しましょう!!!!!



富士山写真 コンテスト(検索)

あ、締め切り終わってる!

富士山 写真 コンテスト(検索)

あ、山梨県で撮ったもの限定か!

富士山 写真 富士宮市 コンテスト(検索)

むむぅ・・・



「・・・・・えっ!?・・・・・ちょ・・・・
 あの・・・・いや・・・・・・それは・・・・」



真面目な山木さんが、仕事そっちのけで、ひたすらコンテストを検索し続けてくれ…。



「で…でもね、コンテストで受賞する作品って
 ちょっと理解不能な領域に到達しているのが選ばれたり・・・ね?
 だから・・・」


と、仕事しながら説得する事2時間。



「あああああああ!!!!!!!
 ありました!!!!!!!!!
 まだ、締め切りに間に合う
 写真コンテストがぁ!!!!!」




応募券を印刷して、渡してくれました。



「1等賞ですよ!!!
 ぜったい!!!」



熱いなぁ…
山木さん。


気乗りしなかったけど、山木さんの熱さに押されて


「じゃあ、もしも1等賞取ったら、係のみんなで飲みに行こうか…」


と、応じることにしたのです。





そうして応募した写真は、1等賞ではなかったけれど


「三菱製紙賞」


という賞を頂きました。



a0235215_19541123.jpg




お蔭様で、とても貴重な体験をさせていただくことができ
山木さんにはとても感謝しています。


山木さんは、本当の名前ではないし、このブログの
存在も知らないのですが、感謝の気持ちを込めてこれを書きました。






授賞式には、師匠の川合麻紀先生も来てくださいました。


a0235215_1958489.jpg



もちろん私のため…


な訳があるはずもなく、ファミリー部門の審査をご担当してらっしゃったからであります。


もちろんスピーチは、ファミリー部門受賞&応募作品に関するコメントであります。



それでも会場で私を見付けてくださり、なんと!!!声を掛けてくださいましたヽ(^o^)丿


調子に乗って、作品の前での記念撮影をお願いしちゃいました。



a0235215_204942.jpg



「えーーー???
 なんでーーー???
 私が撮った写真じゃないのに私だけーー???」


と、戸惑いながら応じてくださった先生。
本当に有難うございました。



そして、この写真を撮るに至るまでにかかわって下さった多くの皆様、
2日間という短い開催期間にもかかわらず
展示を見に来てくださった皆さまにも、とても感謝しています。



こういう人との暖かいつながりが得られるというのも、
写真の魅力だなぁと、しみじみ感じています。


そしてこれから、もっともっと頑張っていこうと決意を新たにするのでした。
[PR]
by tomo-sunsun | 2012-04-25 20:18 | にゅうす

新年のご挨拶



a0235215_23565999.jpg




新年あけましておめでとうございます。



本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tomo-sunsun | 2012-01-01 00:10 | にゅうす

写真家60人の「瞬間と永遠」

a0235215_21355932.jpg



行ってきました。



そしたらシカノ大先生に偶然お目にかかりました。

びーーっくり。



せっかくだからと、先生の作品の前で写真撮影をお願い。



即座にびしっと断られまして。



「まぁ、そんなこと言わずに」



と、カメラを向けたら、逃げずにいてくださいました。



「可愛い顔でお願いします。」



と、リクエストしたところ




a0235215_21403114.jpg




こんな顔してくださいました。



んーーー。



せっかくだから、ラブリーにしてみよう。



a0235215_21421157.jpg




うん。
よしよし。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-10-07 21:44 | にゅうす