tomoの写真生活

カテゴリ:イベント( 4 )

ピクニック



台風がまた来ていました。



中止も覚悟つつ、お弁当の準備をして待機。



そう、日曜日は姪っ子とピクニックの約束をしていたのです。



9月の日曜日には、長瀞へ行く予定でしたが台風で中止(/_;)



今回もまた!?



って思ってましたけど…。




秋晴れ♪



前日にある程度仕込みを済ませておいたので、お弁当はささっと完成♪



a0235215_22342031.jpg




出かける約束の時間の2時間前に完成しちゃったほど(^_^.)



何と言っても、メインはリクエストの



冷凍から揚げ



ですからね(^_^.)



チンってね。



冷凍食品のリクエストには正直がっかりしたんですけど…。



でも、喜んで食べてくれたらいいとしよう。




「どれが美味しかった!?」



の質問には「卵焼きとマツタケご飯!」って



冷凍食品以外の物を答えてくれたしね。



a0235215_22403450.jpg




秋晴れの砧公園は、とても気持ちがよかったです♪
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-10-30 22:41 | イベント

アートアクアリウムとグルスキー展



遅めの夏休み。



滑り込みで、アクアリウム展に行ってきました。



9月に入っていたので、並ばずに入れたのですが



中は大混雑で、思うように写真は撮れませんでした…。



来年は、早朝に行ってみようかな。(空いている保証はないけど)



a0235215_22143084.jpg






もうね





a0235215_22152671.jpg







これが精一杯。




マクロレンズしか持っていかなかったので



a0235215_22223356.jpg





広角はコンデジで。





もっとちゃんと撮りたかったな…。





来年を楽しみにしよう。












それからグルスキー展に




a0235215_22175345.jpg





こちらはコンデジ写真です。




好みはだいぶ分かれているようですが、私は好きでした。




形を撮っている写真が好きなのかも知れないと、思い始めています。



a0235215_2220766.jpg






コンデジは軽くていいな。
[PR]
by tomo-sunsun | 2013-09-24 22:25 | イベント

デザインフェスタ2 & 宿題

心臓ドッキドキの失態に解決の目処がついたので
前回の日記の続きを書くことにしました。



さて、デザインフェスタを見に行くのは初めてだったのですが
とっても楽しく、内容の充実したイベントでした。

撮影禁止って書いてあるところもあったのですが
逆に撮影どうぞっていうお店もあって。

a0235215_22323087.jpg


ミニチュアのお店。
とっても細かい細工がしてありました。


あまりの広さに全部は見られなかったけど、写真のブースを
見るだけでもとっても勉強になりました。


そして。


なんと!


来年5月のデザインフェスタに参加することになりました~(^_^)/


頑張るぞ~!



帰るころには、かなり疲れていたのですが、
今月の宿題に手を付けていなかったので、お台場の夕焼けを撮影して。


a0235215_2237327.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



今月の宿題、マジックシャッタースピード : 1/60 で撮る。


というのがテーマなんですけど、ぜんぜん関係ない写真…。



気合いを入れ直して、銀座へ繰り出し歩く人を撮る撮る。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



うーーーん。




スナップが苦手なうえに、夕暮れの街が思いのほか美しくなく…。



a0235215_22404280.jpg



やっぱり宿題と関係ない写真を撮って、帰ってきてしまいました。



困ったなぁ…。
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-11-13 22:43 | イベント

デザインフェスタ



先日参加したフリーマーケットで作ったパネル。


a0235215_21414521.jpg



商品紹介用に作ったのですが、嬉しいことに


「これが欲しい」


と言っていただけたので、記録に残しておくことにしました(^^ゞ




この時に、先生から


「次はデザインフェスタに参加してみたら?」


と、勧められていて


「じゃあ、見るだけでも」


って、仲間と連れ立って、国際展示場まで出かけてきました。


a0235215_21461735.jpg

(変な写真で申し訳ないです。様子が分かる写真がこれしかなかったもので…。)


私は初めてこのイベントを見に行ったのですが、大混雑にびっくり!!!

でも、気の利くお友達が、前売り券を用意してくれていたので
スムーズに入場できてラッキーでした!

(!!!と、ここまで書いて、前売り券の代金が未払いだったのを思い出しました(>_<)きゃー)


ああ・・・あまりの失態に日記を書く集中力が…。




つづく
[PR]
by tomo-sunsun | 2011-11-13 21:56 | イベント