人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoの写真生活

テーブルフォトWS



縁あってEOS学園の仲間と山本先生にテーブルフォトのご指導をいただいています。


夏場は多忙でなかなか行かれなかったのですが
先月、今月と連続参加できていて、嬉しい限り。



今月は初の試み「レストランフォト」


皆さん三脚持参で気合十分!!!

三脚を持っていない私は「身軽~」と驚かれるほど(^^ゞ


先生はとっても優しいので

「持っていない人には、貸してあげてください。」って。




さて、いよいよ撮影本番!

お料理は出来立てが命!


ひとり持ち時間3分、じゃんけんで撮影の順番を決めました。



三脚に着けたカメラを覗いて~。



あれ???
さっき高さとか決めて準備しておいたのに…。



あれ?



あれれ???


三脚がうまく扱えないぞ!




とか言っている間に、シャッターを切る間もなく3分は過ぎていく…。




えーーい!!!!!!!





三脚なんて使ってる場合じゃないぞーーー!!!!!!!!




テーブルフォトWS_a0235215_20161853.jpg



あっという間に投げ出された三脚たち。

先生がそっと、みんなの三脚を畳んで揃えてくださってました。



ちなみに私は1度も三脚をお借りいたしませんでした(^_^)/




テーブルフォト、学ぶことがまだまだ沢山ありそうです。


テーブルフォトWS_a0235215_20255526.jpg




惨憺たる結果でした。




テーブルフォトWS_a0235215_2027124.jpg



よそ見ばっかりしちゃうし。




でも、楽しかったからいいんです♪
by tomo-sunsun | 2011-10-17 20:29 | 写真教室